志寛の日々録。

過食症とうつ病のはざまで苦しむ大学生です。今はカウンセリングを受けながら一人暮らしをしています。このブログに想いを綴ることで、心がもっと軽くなりますように。過敏性腸症候群と聴覚情報処理障害もあります。誰でもコメントしてください。

はじめまして。

はじめまして。

 

志寛(しひろ)です。

 

過食症うつ病は2年目、過敏性腸症候群は1年目です。

 

聴覚情報処理障害はいつからって言うのが正しいんだろう?

 

いま大学生で、一人暮らしをしています。

 

プロフィールに使っている画像は、岐阜県恵那市にある有名なお菓子屋さんのモンブランです。

 

f:id:cul24lightblue:20181016212541j:image

これです。

 

私はモンブランが大好きです。

 

高校生のとき、学校で死のうとしました。

 

1週間休めと言われ、家で鬱々としていた時に母にこのお店に連れて行かれました。

 

今まで食べたモンブランの中で1番美味しかったのに、1番涙の味がしました。

 

その時の、モンブランです。

 

今も死にたいと思ったら、このモンブラン食べてからにしようと勝手に思って死なないで済んでいます。

 

今日も過食嘔吐をしてしまい、顔が浮腫んでしまいました。

 

課題もやらずに。

 

なんて最低なんだろうと思います。

 

言いたいことを言えない性格、気を遣いすぎる性格、真面目すぎる性格。

 

知ってはいるけど自分ではどうにもできないんです。

 

更生したい。

 

練習として、この場で心に思ったことを言わせてください。

 

また、この文章を見て私も明日生きてみようと思ってくださる人が1人でも多くいますように。

 

志寛