志寛の日々録。

過食症とうつ病のはざまで苦しむ大学生です。今はカウンセリングを受けながら一人暮らしをしています。このブログに想いを綴ることで、心がもっと軽くなりますように。過敏性腸症候群と聴覚情報処理障害もあります。誰でもコメントしてください。

なんのため

今日は吐くためにアイスとスイーツをコンビニで買い、吐いてしまいました。

 

そんなことしちゃダメだとか、食べたら太ると思いながらも止められなかった自分が憎い。

 

¥1500無駄にした。

 

最近金遣い荒いから、親に何か言われないか心配です。

 

じゃあ辞めちゃえば?って??

 

そんな簡単にやめられないんです。

 

嘔吐恐怖症っていう病気があるけど、私の場合は嘔吐依存症っていうかんじです。

 

吐くことに依存する。

 

もう人間としての尊厳がない気がします。

 

私は何をしているんだろう。

 

やめたいやめたいやめたいやめたい。

 

頭ではわかっていても心が追いついていかない。

 

まだまだ未熟なんですね。

 

自分を大切にすること、こんなにも難しいなんて。

 

太った自分をこんなにも愛せないなんて。

 

腕が太い、脚が太い、寸胴体型、デブ、ブス、浮腫みすぎ、顔丸い。

 

自分を卑下する言葉ならいくらでも出てきます。

 

なのに、自分の好きなところはひとつもかんがえられません。

 

考えられないというか、考えたくないと言った方が正しい感じがします。

 

自分という存在から目を背け続けている。

 

それが、今の私です。

 

どうしたらこんな最低な自分を愛せるのでしょうか。

 

外面はポジティブを気取っています。

 

イメージがあるから。

 

あの子はいつも元気でたくましい。

 

イメージが外面の私を作っています。

 

私ってなんだろう。

 

なんのために過食嘔吐するの?

 

なんのためにいきているの?

 

探しています。